大瀬戸、ガイコツ

2020年7月20日、月曜日
天候 雲
波高 2M
風向 南西12M
潮流 中潮
満潮 07:40 干潮14:15


渡船=RYUSEI
出航=0400
納竿=1200
料金=3000

 

今回は、天候もコンディション思わしくなく。時間もそれほど取れなかったので、バタバタとルアーオンリーでの釣行。


f:id:araguresi:20200724144048j:image

船長オススメのガイコツに乗礁しました。潮流は抜群に通していました。

薄暗い中に、ゴツンってアタックしてきたのは、アジ!


f:id:araguresi:20200724144130j:image

嬉しいお土産に歓喜を上げました。


しかし、後が続きません。


しばらくすると、フォール中にひったくるアタック!ドラグも鳴り響きましたが、まあまあなサイズ。


f:id:araguresi:20200724144157j:image

タモインして獲れたのは、「スギ」という魚。珍しいというか、初めての釣り物でした。調べるとスズキの仲間みたいです。ナマズライギョチョウザメがミックスされたような体格をしていました。


f:id:araguresi:20200724144231j:image

小さなハタやアラカブは、釣れますが、ベイトが不在なようでした。ボイルラッシュは、見られずに、納竿しました。

 

ガイコツ、チヌ釣りをしたくなるような、そそられる磯でした。今度は、フカセも持ってこよう(笑)

 

船長、案内ありがとうございました。また、行きますよ。