夕マヅメと夏チヌ

2020年7月31日、金曜日
天候 晴れ
波高 1M
風向 西4M
潮流 長潮
満潮 12:20 干潮06:24

O=1/2、B=0、P=2、◯=3、集=1

渡船=****
出航=1600
納竿=2200
料金=0000


梅雨明けして夏本番。暑さに弱い私は、夕方のマヅメ狙いで釣行。

当日は、意外と風もあり昼釣りも出来たみたいです。松浦を巡り誰も居ないポイントを選択しました。


撒き餌には、コッパクロ、アジゴがわんさかと盛り上がっていました。


まずは、タナトリです。およそ8M程度の低層を丹念に探りました。

タモインするほどではありませんけど、タモイン!メイタサイズでも嬉しいものでした。


f:id:araguresi:20200802140528j:image

仕掛けが軽いと、アジゴの猛攻に会いました。


f:id:araguresi:20200802140544j:image

やはり、ドーンと落とすのが正解みたいですね。


またまたタモイン?獲りました(笑)


f:id:araguresi:20200802140604j:image

こんなにもサイズダウン。でも、アタリがあると楽しめました。


f:id:araguresi:20200802140629j:image

夜の部に突入しましたけど、魚の気配がなくなり納竿しました。

僅かなチャンスを捉えるのは難しいですが、アタリがあればチャンスあり!で面白かったですね。また、釣りに行きましょ!