故障・・・・

またもや、スマートフォンの故障ですばい。今年に入って2回目。すでに失ったデータを取り戻していたときに、またデータが丸消えしてしまったのだ。
 
最近はなんでも頼り切っていただけに失うものも多いですよ。
 
先日の釣行後、帰宅後の夜に突然襲ってきた画面の不具合。最初は見えにくいなぁ、と思っていたのだがその直後!あれ?電池不足?バッテリー切れ?何だろう?眠りに就く頃には画面が真っ暗になっていました。
それから翌朝にはもちろん画面は復帰していません。夕方に携帯ショップへ持ち寄ると、点検などしてくれましたが残念ながらデータの回復は望めずに修理へ出すことになると返事が返ってきた。治らないと困ることが多いので、そのまま修理へ出した。貸出機をもらい、いろいろと説明を受けるが買い換え時期も迫っているか?と気持ちを前向きにした。でも、お財布事情があるのでそこまではムリをしないことにして修理の結果を待つことになりました。
 
 
そうそう、先日の釣行データが消えてしまったので、画像がなくなりました。また、電話機能も残ったデータの一部程度があるくらいなので、連絡が取れない人もいるかもしれません。
 
一応、貸出機で今は過ごしていますが、修理可能かメーカーだしなのでどこまで復帰できるかわかりません。
 
しばらくは、連絡が思うように出来ないことがありますがご理解いただけると助かります。
 
データ保管はお早めに別機へ移すことをお奨めしますバイ!
 
 
 
アラグレ師 ひろ