2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年五島釣納め : 上五島白瀬 編

2009年12月29日:火曜日。世間は仕事納めが終わって来た年の瀬を前に、今年最後の釣行を開催。大潮、満潮6:50、干潮12:00、天候は曇り晴れ、北西-北東-南東―という風がままらない一日でした。 今回は、いつもお世話になっている、長崎県は宮…

アラグレ師 : 平スズキLure Derby 2010

アラグレ師メンバーへのお知らせです。 2009年は“ Fishing-TEAM:アラグレ師 ”発祥の年となり、ブログなどを通してたくさんの方々からのご支援を頂きました。 それと同時に快いメンバーも増えて、少しずつ成長していくチームとなっています。メンバー各…

寒波襲来後の五島列島

2009年12月23日、小潮。 そんななか、予定はしていたのですが、チームリバーレ・HAC(hakata angllers club)の方から釣りへのお誘いがありました。代表者は、“ あべ ”サンです。こんな私ながらで、お誘いをいただけてありがとうございました。文…

がまかつ : ALMA ( アルマ )

今回は、念願かなって、がまかつのALMA:アルマを購入することができました。 早速、使用してみようと釣行を試みました。(^。^)y-.。o○ 号数は、散々迷ったのですが、使用することが多い、五島列島や平戸宮之浦を考慮して、1.25号を選択しました。 カラ…

サンライン : DYNARD (ダイナード)

先日購入した、サンラインさんのダイナードを使用してきました。 (*^^)v 号数は1.75号です。 まず、使用した感触としては、糸滑りが良いこと。スルスルスルーと、ガイドを通っていきます。また、ガイドには、IMガイドを使用していたのでマッチングとして…

第8回五島クロ釣り選手権大会 : あじか釣センター

2009年12月13日:日曜日。中潮、満潮6:25、干潮12:00、天候は曇りと小雨、北―北西の風7-9M。 今回は、 あじか釣センター のクロ釣り選手権に参加してきました。予定では、アラグレ師メンバー共々参加のつもりでしたが、各人諸事情が重なり私…

ライン:サンライン ダイナード

今日は、釣行の予定でしたが、体調不良で中止しました。 この度、ラインの変更をいたしました。 というのは、サンラインをメインに使っているのが、私です。 technicianを使用しています。 今秋、発売された、ダイナードを、購入しました。(*^^)v 次の釣行に…