2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平戸島の地磯で好釣行

2013年11月26日、火曜日。天候曇り、北西の風14M→9M、波3M→1.5M 小潮、干潮7:24 満潮14:15。 とうとう冬の訪れを感じさせるような風が吹いてきた。もう、冬の台風並みですな。水温も低下しつつあり、寒クロシーズンカウントダウ…

リニューアル:タモ網

シマノ ファイヤーブラッドシリーズのタモの網を使用してきました。もう、何年使い込んだのだろう?枠がチタン素材なので心配無用。少々形が真円から楕円になってきたかもしれない。 でも、全然サビも来ないしまだまだこれからも使えるだろう。 しかし、問題…

グレの刺身

先日釣行した際の尾上のグレを捌いていみましたよ。 素人バリに、切り刻んだ感じ・・・・。でも味は確かに尾上味!! 最近私がはまっている、特製タレは絶品ですバイ! 画像右上のミソガミソデスヨ。 グレって、こんないも旨いものかと再認識させられました…

尾上島のグレ達

2013年11月20日水曜日 天候曇り、中潮 満潮9:59 干潮15:52 北西の風11-13M 波2.5M。 阿蘇山や湯布院、天山といった九州の山間部では初冠雪となった。西高東低の冬型の気圧配置となったのだ。まだ秋かな?と思っていたがいつのま…

ZAXIS :Gz TYPE 2

ZAXIS :Gz TYPE 2 このほど、ウキメーカーさんのザクシスから新製品が登場しました。 ザクシスというと職人気質シリーズの高重心SS、S3のトーナメントモデルがメインフロートでありますが、Gzはその反対で低重心なのだ。 さらには、下部にABS樹脂…

2013年ダイワグレマスターズ:宮之浦予選

2013年11月13日水曜日、若潮 満潮 7:30、波2M、北北西の風6-8M、天候晴れ 今年最後のトーナメント!2013年ダイワグレマスターズに参戦してきましたバイ!宮之浦ということでホームグランドで実力発揮か?と期待したものの、早々に結果をいうと予選を…

復活!

故障していたスマートフォン。ようやく修理から戻ってきました。 原因は不明で、ディスプレイの破損と内装のIC基盤を総入れ替えになりました。 幸いにサポートサービスを契約していたので、無償でした。余計な出費がなくて助かりました。 でも、データは復活…

宮之浦!

久しぶりに宮之浦へ行くことになった。秋の天候から急に西高東低!まさに冬型の気圧配置となり寒さが襲っている。海は時化模様であるがさてどうなる事やら? 宮之浦で開催されるマスターズグレの予選に参加してきますよ。出来るだけいつもの要領で力を発揮で…

故障・・・・

またもや、スマートフォンの故障ですばい。今年に入って2回目。すでに失ったデータを取り戻していたときに、またデータが丸消えしてしまったのだ。 最近はなんでも頼り切っていただけに失うものも多いですよ。 先日の釣行後、帰宅後の夜に突然襲ってきた画…

秋磯へ出撃!

秋の連休も今日までですね。雨が降り、風が吹きました。 明日は穏やかな凪になりそうですね♪沖磯遊びでも行きましょう。