2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予告 : 2012年アラグレ師杯&懇親釣行会

チームアラグレ釣行会(釣行会&懇親会) 本年度もチームアラグレ年末釣行会の季節となりました。今年もみんなで集まり釣技を競い、更なる親睦を深めましょう。 今回、セミクローズドスタイルで行われる予定です。 日時スケジュール 2012年 12月 13…

釣り道場宮之浦 : 秋磯終盤でクロ真っ盛り!

2012年11月21日 水曜日 天候曇り。小潮 満潮15:07、干潮8:00、西北東の風微風、波1.5M。 さぁ、久しぶりに長崎県は平戸市のクロ釣り道場宮之浦へ行くことが出来ました。仕事を終えて深夜に着いたのですが夜明け前までは大広間を借りて…

沖ノ平瀬 : 尾長バラシ祭!!

2012年11月16日金曜日、中潮 満潮 10:13 , 干潮 16:06。天候曇り、東の風後に南西の風へ、波2M。 今回は秋の名物でもある尾長に照準を向けて調査した。場所の選択は迷わずに長崎県伊王島にある沖ノ平瀬に決定した。しかし、天候が心配…

ZAXIS 遠投24

ザクシスウキは、職人気質の中に色んなバリエーションが広がるように種類が増えている。 遠投24 トーナメントシリーズの一つである ミディアムでは届かないエリアへ向けて、風のある方面へ向けて、より遠くに居るフカセの対象魚達へ容赦なく対面出来るため…

沖ノ平瀬、尾長調査

先日、12日は時化模様の為に見送りとなった。波4M、風北西20M以上…。それは有り得ないですね。其処で無理をしないのが私流。誰も無理しないか? さて、時期を見計らい、次はどうなるのか? 伊王島沖ノ平瀬に挑戦ですよ。尾長クロは微笑んでくれるのかな…

長崎県南のクロはtechnician!

2012年11月6日 火曜日 天候曇り。小潮 満潮13:13、干潮6:24、西北西の風13M、波2.5M。 今回は風が北西からの方向で吹いているために釣り場を選択しないといけない。そこでこの風に強いところというと長崎県南の方角である。野母半島…

長崎県南沖磯 : 大崎!

クロ釣りに行ってきました。北西の風が強かったので、長崎県は南部の磯に狙いを定めてきました。 結構厳しい釣を強いられましたが、なんとか攻略とまではいきませんがクロに出会えることができました。 詳細は後日アップ予定にしています。 さぁー、仕事仕事…

長崎沖磯!攻略出来るか?

長崎沖磯に釣行して来ます!北西から西風なので、南側でのクロ狙いとなります。 状況が分からないので期待は出来ませんが、 まぁ一つずつ確かめながら、ご対面出来ると良いなぁ。

長崎沖磯 / 黒島 : 平瀬へ!

2012年10月20日 火曜日 天候曇り。大潮 満潮8:35、干潮14:34、北北西の風10M、波2M。 前回の蚊焼釣行でバラシを演じて悔しい気持ちが断ち切れないままであった。この気持ちを整理したいこともあり再度挑戦することにした。 天候は少々…