2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

tough、wash、cool、bag

今まで、磯バッグはどうしようかと悩みました。 シマノの磯バッグ、tough、washにしました。 サイズは、36L 強固さと収納力に期待。中身には、上蓋を外すと中に中蓋があり小物入れがありました。 中蓋を外すと、36センチバッカンが収納出来るスペースがあり…

出撃!

北西風が吹く中に、どれだけ釣り馬鹿なのか。 ひろ

インシュレーションスーツ

今まで使い込んできたサンラインの中綿スーツ。もう、綿も抜けて寒くなってきました。 それで、シマノのインシュレーションスーツの中綿で装備することにしました。 サイズは、XL。 モコモコして暖かそう。機動力はいかがかな? まずは寒さを凌げそうですね。…

フィッシュバッカンファイヤーブラッド

魚を保管するバッカン。今までは、マルキューのバッカンでしたがファスナー及び編み破れなど故障してしまいました。 シマノの新製品で二重底、竿たて付き。カラーは、赤でなくても良かったのですが、今回は赤に! 心機一転、これから沢山の魚を収めていきた…

ゴアテックス帽子

色んな帽子を装着して、被り心地が良かったのはがまかつのゴアテックス。 使い込むとフィルムが剥がれて、浸水してきます。 他にも悩みましたが、がまかつのゴアテックス帽子に決めました。 トータルコーディネートには向きませんが、それでも佳いのです。 …

白露とグレ

宮之浦産の口太を刺身に。 純米酒、白露で! 今宵は程なく酔い佳いしちゃいました。 ひろ

2018年カタログ

今年もフィッシングショーも開幕しましたね。 各メーカーからもカタログが! がまかつのカタログ。 気になるマスターモデルら。 ワンダフルフィッシングなシマノも! 60アニバーサリーなダイワも! 餌ではお世話になっているマルキューからも! 気になるもの…

宮之浦産の肴達

先日の口太を刺身に。分厚く切りつけて贅沢にも。 さらには、イサキ!良型でしたので、姿造りへ変貌してくれました。 新鮮な事はもちろん、やはり神経締めは効果的ですね。 モッチリした独特なフレッシュさは釣り人ならではの贅沢品でしょう。 今美味しい肴…

グレチーズ

一旦グレを塩焼きに。あまり、塩を振らないのがミソ。 焼き上がったら、スライスチーズをドカンと乗せました。 ハイ、あとはレンジでチン! トロリとしたチーズがグレに乗り掛かり絶妙なコンビネーションを醸し出してくれました。 たまりませんね。 ひろ

寒グレ宮之浦

2018年1月14日、日曜日 天候 曇り 波高 1M 風向 南東5M 潮流 中潮 満潮 7:35 干潮13:15 O=3☆B=0☆P=2☆09×2 渡船=丸銀釣りセンター マリンアロー 出航=0600 納竿=1600 料金=5500 日本列島に寒波が過ぎ去ったタイミングで、早速釣りへ!福岡釣夢会の沖会長に…

クロの刺身と銀嶺月山

端島産の口太を贅沢にも肉盛り風に固めてみました。 そして、山形県の純米酒、銀嶺月山をちょうだいした。 プリプリなクロと銀嶺月山の相性抜群やん!おかげさまで、今宵も酔い佳いしちゃいました。 ひろ

マリンアロー

昨日、ちょと行って来ました。 もうちょい仕事終えてから。 ひろ

焼き白子と白龍

先日釣りました口太から白子がたっぷり取れました。 クッキングペーパーを用意して、酒とネギのトッピング。 オーブンで焼いてみると?おっと!ペーパーが焦げてしまう。 ホンワカと温かい焼き白子の完成。 新潟県の純米酒、白龍で今宵は酔い佳いしちゃいま…

釣りの帰りにお楽しみ

先日の釣りから帰り道に、焼き鳥!コンビニ焼き鳥って美味しい。 呑みたくなりますが、運転あるのでそこは我慢。 今度は何にしようかな。 ひろ

ラインカッター

ヤイバXのラインカッター、愛用していたのですが、どこかで紛失。悲しんでいると、ふと目に留まりました。あった!即購入。 また、大事に使い込んで行きましょ! ひろ

カットラバーピンフェルトシューズ

愛用してきたブーツが破れかぶれに。 新たに新調しました。今度は、シューズで釣りしてみましょう。 以前もシューズを使っていましたが、乾きにくいのが 気になり遠退いていました。 機動力に役立ってもらえたら佳いかな。 ひろ

フィッシュバッカンEV

通常、キープバッカンとしての製品であるが、私にはウェアやライフジャケット、ブーツ等の一括管理に使用しています。 もう、長年使い込みさすがのバッカンも破れてしまったから新調しました。 しかも、新製品に生まれ変わっております。 これでまた長年愛用…

掛けても獲れない初釣り:端島

2018年1月7日、日曜日 天候 曇り 波高 1M 風向 東6M 潮流 中潮 満潮 12:33 干潮5:58 O=2☆B=0☆P=4☆09×1 渡船=えびす丸 出航=0630 納竿=1400 料金=4000 世界遺産となった端島こと軍艦島が今回の初釣り舞台になりました。 相変わらず平瀬は、満員で受け入れ…