2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テクニカルなクロ達

昨日の釣行 クロ達と遊んできました。 詳しい内容は

2013年アラグレ師杯 予定

ただいま調整中。

テクニカルなクロ!

明日は天候雨模様?秋雨前線が東シナ海に延びているために雨になるかもしれない。そんな中に、久しぶりに長崎沖のテクニカルなクロ達へご挨拶と行きましょうか。 船長に連絡を取るとまだ小さいサイズで釣れているとは言い難いらしく、昼間は暑いからすぐに帰…

エギングロッド!

先日は釣行予定であったのですが、体調が戻らずに断念・・・。朝が起きられずに寝坊してしまった。近場に行こうかとエギを積み込みいざ出発というところで、カランコロン♪と軽快な音と共にそれは排水溝へ吸い込まれてしまった。 何だろうと思うと、エギング…

宮之浦釣行:秋磯開幕!

2013年9月19日、木曜日。天候台風18号通過後で快晴、北東の風8M、波2M、大潮、満潮7:30 今宵は中秋の満月。今年の満月は真丸に最も近いらしい。いつもは少々欠けているそうだ。次の眞丸は8年後になるみたいですよ。ここまで快晴の日も珍し…

宮之浦 :尾上島

宮之浦へ行きました。尾上の釣行です

遠投ふかせスペシャル!

久しぶりにフカセの予感。秋磯が始まっているかもしれない。朝晩は少し肌寒くなってきましたが、海中はまだ夏模様なのでしょうね。台風が東日本を通過したが大型のために海は時化模様。台風一過となるといいのだが。 明日、宮之浦へ釣行予定が決まりました。…

宮之浦のルアー釣り : 其ノ弐

台風17号は無事に通り過ぎ、温帯低気圧へ変化しましたね。しかし、その後の秋雨前線との合流で異常な猛威をふるっているようですけども・・・・。 宮之浦の魚種は豊富でいつも釣り人を楽しませてくれますよ。今回は漁師の弟子さんからの新着が届きましたよ。…

宮之浦のルアー釣り

2013年9月3日、火曜日。天候台風17号接近中のため雨、北東の風10M以上、波2.5M、中潮、満潮7:30 あっという間の7月と8月が過ぎ去っていった。釣行したいのは山々だが天候との兼ね合いがなんだかうまくいかない。当日も1週間前の予定で…

ZAXIS大分大会

この程、ZAXIS から釣行懇親会のお知らせがありました。 以下、ZAXIS ホームページの社長ブログから一部抜粋。 本大会は、会員様、非会員様問わず参加出来る大会です。使用ウキは、ZAXISを使用。 ① 日時 平成25年10月13日(日) ※ 悪天候の場合は(中…

台風一過

台風15号は過ぎ去りましたね。気圧は小さいながらもその猛威は激しかった。雷雨がひどくて驚くばかり!! さて、台風一過とよく言われるがその後の展開が気になるところですね。かなり上がった水温も多少は混ぜられただろうか。早速週明け辺りに予定を立て…