2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年シマノジャパンカップ : 宮之浦予選

2013年5月25日、土曜日。天候晴れ、大潮、満潮8:30 干潮14:00、波1M、南東の風3M。 とうとうやってきたこの季節!シマノジャパンカップは思い入れがあるので楽しいイベントになっている。それは、個人、釣友らとの交流が出来るので久し…

壱岐アイランド

漁師の弟子さんからのお便りが届きました。以下漁師の弟子さん。 先日、久々壱岐へ唐津東港からフェリーでいんどうじ港へ。狙いは真鯛イサキで小手調べでアラ竿1本忍ばせた。金城はマンネリなのであえて避けなんと○●島へ。 カゴはどれだけ棚をかえてもボイル…

シマノジャパンカップ宮之浦予選

暑い中、無事に開催されました。私も無事に?ギリギリ到着しながらも参加しましたよ。 結果はシマノのホームページに掲載されると思いますが、私の釣行は後日振り返ることにしましょう。 汗だくで、水分補給ばかりをしていました。 明日は大丈夫なのだろうか…

熱々!

明日は宮之浦でシマノジャパンカップ予選が開催されますね。クロの活性が気になりますが、この暑さはたまりませんばい! 水分補給しながら、集中力が途切れないように図っていきましょう。 健闘して来ますばい!

尾長ポイント : 沖ノ平瀬!

2013年5月16日木曜日、晴れ,小潮 満潮13:30、干潮6:30。波1.5M、北東の風16M 舞台となったのは長崎県伊王島沖にある平瀬を目指しました。沖の平瀬では最近尾長クロが好調と情報を入手しました。船長に連絡を入れると確かにそのようで…

尾長祭り

尾長は炸裂している模様ですね。私は貧果に終わりました。 しかし、風強かったですね。

尾長祭り

尾長炸裂しているみたいですよ。調査に行ってみますね♪ 風は大丈夫だろうか?

マルキューゴールデンカップ グレ in九州

2013年5月12日、日曜日。天候晴れ、大潮、満潮6:30 干潮13:30、波1Mでウネリを伴う、南西の風5M。 今年のゴールデンカップは来年のM1カップへの出場権獲得が出来るという何とも挑戦し甲斐がある大会なんですよ。まず、初戦の宮崎県北…

釣り行くか?

マルキュー北浦の様子は、後日振り返るとしよう。 次はどこの磯へ遊びに行くかなぁ♪

あっという間

わずか7時間の刻は過ぎた。 型が伸び悩み、終了した。 予選突破は、宮之浦までお預けだろうか。 帰り道は用心して、帰ろーと。またのリベンジまで、サイナラ北浦。

マルキューゴールデンカップ

明日はマルキューゴールデンカップ北浦が開催される。 北浦は久しぶりだなぁ。最近の様子はいかがなものだろうか? 情報持たないので、精一杯健闘するばかりですね♪ クロ、グレを掛けきれるか!楽しんで来ますばい!

鹿児島遠征 : 甑島手打

2013年5月8日、水曜日。天候晴れ、大潮、満潮6:10 干潮13:30、波1Mでウネリを伴う、南西の風5M。 先月は私の体調不良のために鹿児島の甑島遠征を見送った。体調も徐々に回復しつつあり、釣行される人を探した。礁友会の会長へ連絡が取れ…

鹿児島遠征

甑島手打の磯遊びから戻りました。ウネリが強くて、悪戦苦闘の釣りを強いられましたね。 苦境を乗り越える試練中みたいですよ! 詳細はまた後日になりそうだなぁ…。

鹿児島遠征

急遽、明日に甑島手打のチャンスがやって来た!もちろん、尾長狙いですばい! 取るか取られるか! 初めての甑島で、磯遊びを楽しんで来ますばい♪

大金城 : イサキ&クロ釣り

2013年5月3日、金曜日。天候晴れ、小潮、満潮14:30 干潮 、波1.5Mウネリを伴う、北の風4M。 先ごろ壱岐島金城でのイサキ釣りを満喫したところだ。しかし、其のイサキがとてもおいしくて好評なこともあり、また行きたくなるという釣り人の血…

磯上がり

ゴールデンウィークも後半戦に突入ですね。連休の人も居たら、仕事をしている人も!私は今仕事モードですよ。 釣りへ云ったのは良いですが、詳細は後日アップ予定。編集が追い付きません。

八十八夜

今夜は八十八夜ですね。 明日は、4時出航予定。夜明けも早くなって来ましたね。 クロが喰い始めているのだろうか?イサキが来るのだろうか?何が遊んでくれるのだろう。 まぁ、無理せず楽しもう!

壱岐島 : 金城イサキ釣り

2013年4月29日、日曜日。天候晴れ、中潮、満潮10:30 干潮4:45 、波1.5、南南西の風4M。 4月下旬に計画していた鹿児島甑島手打の遠征が私の体調不良であったために中止となった。デカバン尾長は見送りとなってしまったのだ。残念である…