2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋島NewMOON

千貴重な釣果となったグレを姿造りにしました。 脂ののりはまだ今からかな?ほんのり程度でした。 炙るとバチッバチッと弾けていました(笑) 鍋島のNewMOONで乾杯🍻 久しぶりの刺し身に感無量。良い酔いしちゃいますよね(笑) 1杯が2杯。2杯が?美味しかっ…

"【ヌカパンの作り方】、ヌカ、パン粉、ムギ、寒グレ、マジカグレ、オリジナル、フカセ、マキエ、プラス" を YouTube で見る

https://youtu.be/jz0v51Qzdz8 ようやく、一つ前進。 オリジナルのマキエ作り方に挑戦しました。というか、いつものマキエ作りですけど(笑) 参考になれば、幸い。 それぞれのフカセ釣の楽しみを持って頂ければもっと良いでしょう。 良ければ、チャンネル登…

ファイヤーブラッド、タモノエ

タモノエを新調しました。 SHIMANO、FIRE BLOOD 今の手待ちしているのも、悪く無いけれども、時折しっかり伸びない事がストレスでした。 一年待って貯蓄がんばり、ようやく手にしました。 さて、使ってみたい(笑)

謹賀新年

2021年、令和三年 今年も始まりました。 今年も一年、宜しくお願い致します。 釣り計画を立てないと❗