2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尾長との接点 : 其参

雨が意外と降っていましたね。一度に大量の降水は海水への影響が懸念されまする。30日に船長へ予約が取れたので磯へ遊びに行ってこようと計画中。 同伴者も アラグレ師 ミッチー の予約が取れたので同行してもらうことになりました。 あとは、沖アミの解凍と…

マルキューグレ in 九州 宮之浦予選

2013年6月23日、日曜日。天候雨曇り、大潮、満潮7:30、波1M、北東の風2M。 夏至を過ぎた最初の満月。台風が温帯低気圧に変わり時化後の状態になった。梅雨の晴れ間の中休みといったところでしょうか。宮之浦の最近の状況は、スズメダイとアジ…

マルキュー惨敗

後すこしなのにな。残念でした。またの機会に頑張りましょう。詳細は、後日残しましょう。

撃沈 : 2013年サンラインカップ磯宮之浦

2013年6月16日 日曜日、天候晴れ&濃霧。波1M、風:北東3M。小潮 満潮13:30 干潮 7:30 今年もやってきたサンラインカップ磯!ホームグランドである宮之浦での開催なので日頃の行いをとくと試してみたい。支度をしながらどのように攻めて…

イケス

スカリは結構役に立ちました。荷物を制限した方が良い場合や波止場などでは重宝しますね。 沖ノ平瀬では荷物をたくさん持っていくと渡礁時や波の影響を受けるので限定した道具を揃えることが必要でした。シンプルイズベスト!とは言いますがまさにこの事でし…

マルキューゴールデンカップ

今週末はマルキューゴールデンカップ グレ in九州が宮之浦で開催される予定。もちろんエントリーを済ませているのだ。サンラインカップ磯宮之浦では養殖をいっぱいしてきたので、その屈辱を晴らしながらも、自己課題を試してみる。 強豪が揃って参加するだ…

尾長との接点 : 其弐

2013年6月12日水曜日、天候快晴、中潮 満潮10:30、干潮4;43 波1.5M 南西の風5M 台風3号が太平洋沖を活動している中に梅雨の晴れ間が続く。今のうちに釣りに行くでしょう!ということで同行してくれたのは、同メンバーのタケチャンでし…

尾長との接点 : 其弐

尾長との接点を求めて、磯へ通ってしまいました。幸いにも台風の影響が少なくて済みました。しかしながら、暑いの一言ですね。 これから先上礁する際には、水分多めで行くのがよいでしょうね。 釣りの模様ですが、ただいま、編集中。後日にできあがる予定か…

尾長との接点Ⅱ

台風3号は太平洋沖でこちらは大丈夫そうですね。 船長に連絡したら、出航すると云うので、予約を入れた。 尾長との接点になるだろうか? 磯へレッツゴー♪

尾長との接点

2013年6月4日、火曜日。天候晴れ、若潮、満潮4:13 干潮11:38、波1M、北東の風5M。 梅雨入りした今日この頃、雨が続くのは辛いがなんとか快晴に恵まれた梅雨の晴れ間に遭遇するチャンスを得る事が出来た。このチャンスを活かして尾長クロ…

尾長との接点

うーん、ネット環境が著しくて更新が思うようにできません。後日、詳細は上礁させましょうね。 アラグレ ひろ

美良島東磯

2013年5月26日、日曜日。天候晴れ、大潮、満潮8:30 干潮14:00、波1.5M、北東の風5M。 前日は、シマノジャパンカップで宮之浦での釣りを行いました。せっかく宮之浦港まで来たからには次も行っておく?という事で釣行予定が決定した。 …

イジメではないよ?

漁師の弟子さんからの投稿が入ってきました。 何とも、底物に熱中症な漁師の弟子さん、今はやりのベタ底狙いのようですよ。 以下、漁師の弟子さん なんだか海水冷たく表面水温は下がってるようです。粘りましたが朝まで音沙汰なしです。 朝方鯖の身でアラカ…

尾長との接点

まずは、磯へ通うことでしょう!北東の風がおさまることを期待して、明日は磯遊びに行くことが決まりました。 船長に連絡が取れて予約完了!餌も解凍の予約完了! 後は、仕事を無事に納めて、出発するだけだ。 尾長と対峙したいなあ♪