2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風15号来るか?

近日中の釣行予定を計画しているとナント!台風15号が発生し九州はおろか全国的に危ういそうな? 自然には敵いませんな。道具の手入れとたまには、まるきんにでも遊びに行くかな? と思いつつも、明後日には台風が進路変更しないだろうかと気になってしま…

処暑・・・涼しい

処暑を過ぎた今日この頃。 猛暑が連続で続いていた日々がようやく終息を迎えたようだ。久しぶりに熱帯夜が収まっている。 日中はまだ暑いが、夜になると涼しさを感じられる。 虫の鳴く声も聴こえて秋が近づいていることが分かる。 海はまだ水温が異常に高い…

残暑見舞い申し上げます。

今夏の暑さは猛烈に厳しい物がありますね。38度超えや車中でもより一層上がっているようですね。それでも短時間釣行を行う強者が居るようでたまに海の状況話も聞くようになってきた。 夏チヌもいい!尾長もいい!青物もいい! サァ、出かけたい。 台湾付近…

アラの時期ですね

先日、漁師の弟子さんがアラ釣行を終えてきました。その内容は、ファン登録のみに一時的に限定としています。 興味がある方はファン登録から見てくださいね。 夜も熱い、熱帯夜ですが磯の上はもっと熱いのでしょうね。

伊万里のルアー

2013年8月7日、火曜日。天候快晴、大潮、満潮9:00 暑中見舞い申し上げます。 今年の夏も猛暑続きですね。梅雨明けが早く暑さが増しているためになかなか釣行機会がなく、行きたい気持ちを持ちながらも行けず仕舞いな日々を暮らしている。 そんな中…