2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大角力 : ヒカゲ

2013年2月22日 金曜日、天候晴れ、中潮 満潮7:07、18;35 干潮13:00。波高1.5M北西の風8M 2月も終了間近となっている。これは寒クロのシーズンも終了へのカウントダウン思わせる。なので気持ちが焦るのだ。 しかし,不思議と個体差…

ZAXISウキで夕マヅメの勝負

先日、角力灘に寒クロ狙いで行ってきました。厳しいながらも攻略できた達成感は残りました。 そんな釣行の記録は、後日詳細をアップしていく予定。 北風が寒かったですばい! アラグレ ひろ

角力灘に挑戦!

明日は風が気になりますが、角力灘へ行ってみますよ♪ 初めての磯になるだろうから、ワクワクしますね! どんな感じなのか?クロ達は姿を見せてくれるのだろうか?

喰い渋りのクロへの対策はどうする?

2013年2月11日、月曜日。天候晴れ、大潮、満潮9:30 干潮15:30 、波2M、北西⇒北東の風10M。 前回五島へのチャレンジが、私の都合も有り行き遅れてしまった。でも、今回は無事に予約が取れた。しかし、世間は3連休でその中日には、どの…

喰い渋り対策?

昨日、五島列島までクロ狙いで云ってきました。相変わらずの喰い渋り・・・課題がたくさん残っているのだが、その攻略をしていくのがまた、面白い。 釣行内容は後日掲載予定。まずは、道具と魚達を捌かないと・・・・

海鯱!予約完了!

本日はどこの船も満員御礼らしい・・・。明日は天候的にもどうだろうか? 丸宮釣りセンターの海鯱!予約ができました。出航すると思うがどこの磯へあがるのだろうか? 果たして釣れるのだろうか? 磯遊びに行ってきますね♪ ひろ

釣り道場宮之浦 : 寒クロ釣

2013年1月31日、木曜日。天候晴れ、中潮、満潮 干潮 、波1.5M 。 爆弾低気圧など猛威をふるう寒波が何度も襲って来ていた。時化続くためになかなか、釣行へと結びつかずに、いつ行けるだろうか?と気持ちはモヤモヤしていた。しかし、そのチャン…