2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曼珠沙華

暑さ寒さも彼岸まで。そうかもしれないですね。 今からが秋磯開幕になりそうな予感。 早々とクロ達の釣果も聞くようになりました。 ひろ

和ちゃんカップ

2017年9月2日、土曜日 天候 曇り 波高 1M 風向 北東5M 潮流 中潮 満潮 10:02 干潮3:56 O=2☆B=0☆P=0☆09×3 渡船=秀吉丸 出航=0600 納竿=1400 料金=4000~参加費含み 福岡釣夢会の和ちゃんカップin福島!今年も開催されました。 参加者50名超えのビッグ大…

出撃?

雨降りだけど大丈夫かいな? 前進あるのみ! ひろ

萬福

先日の釣行で予定よりも早かったので、帰り道に昼御飯。 田平にある萬福さん! 海鮮では、お代わり出来る刺身定食が人気。でも、チャンポンや皿うどんも人気。 私は、皿うどんにしました。ボリュームいっぱいで満足満腹しました。ご馳走さまでした。 ひろ

平戸の地磯

2017年9月21日、木曜日 天候 曇り 波高 1M 風向 南東2M 潮流 大潮 満潮 8:52 干潮15:06 O=2☆B=0☆P=0☆09×2 渡船=ー 出航=0600 納竿=1130 料金=ー 本日は、潮位が310センチ超えのなかなか大きな潮である。同行してくれたのは、ミッチー!新車で快適なドライ…

出撃!

福岡釣夢会の和ちゃんカップへ参加します! 色んな釣り人が参戦するので楽しみ! また、どんな魚に会えるだろう? ひろ

交通情報

東九州自動車道の夜間通行止めのお知らせがネクスコにありました。 大分宮河内~佐伯。 9月19日夜から10月18日朝まで。 20時から5時まで。 その期間、迂回ルートになるようです。 来月のセミ、ヤバイな!夜間の移動なうえに、更に迂回とは! 遅刻?やはりヤ…

鶴見のクロ釣り

完全ボーズを喰らいました。釣らせて頂きました、一尾のみ。 ホントに掛けきれませんでした。 雨に濡れて心身ともに冷えきった自身へ、温か旨い広瀬の唐揚げ。 夜は、懇親会して1日の振り返りや足りないものを質問攻め。 しっかり呑みながら夜も学び事が出…

樺島産のグレ

先日の樺島での釣果から、りゅうきゅうのたれであしらいました。 ゴマたっぷり振りかけて、ダイワの田中貴さんの粘りの逆転劇を読んで楽しんでいました。 あー、ご馳走さまでした。 ひろ

出撃オーケー?

ライン巻き変えました。何とも4ヶ月ぶりでしたね。 しかしながら気になるのは、台風でしょう。進路メチャクチャ九州に向かって来ていますよ。 波も? 風も? あー、ぁー。クロ修練が‥。 ひろ

ニナ貝

寿丸さんを利用するともれなくお土産が! 今回は、ニナ貝でした。 磯の香りが漂い、旨そうな。 茹でて、つまようじで引っ張れない?奥に閉じている。 ハンマーで殻を割り中身を取り出して、醤油を足らすと!はぁ、旨い。 これは、佳い酔いしちゃいましたよ。…

オセロゲーム、長崎県南のクロ釣り

2017年9月9日、土曜日 天候 快晴 波高 1M 風向 北東8M 潮流 中潮 満潮 10:02 干潮4:02 O=2☆B=0☆P=2☆09×2 渡船=寿丸 出航=0530 納竿=1400 料金=3000 クロ修練は続いていますよ。合間を縫って釣りへ! 条件に応じて合わせてくれたのは寿丸、樺島へ渡してく…

釣りの帰りにお楽しみ

大人なガリガリ君ぶどう。果汁が多くてまさしくぶどう。 当日暑かったから、ガリガリ君がちょうど良かった。ご馳走様でした。 ひろ

いすい

松浦一酒造の「いすい」。本醸造で辛口だったかな。 先日の宮之浦産のイサキと共に頂戴しました。 もう、落ちイサキなのでしょう。脂の乗りは落ちていました。でも、新鮮さや弾力と甘みは残っており辛口の、いすいがちょうどよく合いました。 やはり、佳い酔…

出撃!

準備オーケー。 さぁ、出撃だ! ひろ

宮之浦でのクロ釣り

2017年9月5日、火曜日 天候 小雨 波高 1M 風向 東北東8M 潮流 大潮 満潮 7:33 干潮13:56 O=2☆B=0☆P=2☆09×2 渡船=丸宮丸 出航=0500 納竿=1200 料金=4500 8月は、忙しい毎日でした。今が暇というわけではありませんが、どうしても釣りの虫を抑えきれずに出…

釣りの帰りにお楽しみ

朝方はひんやり涼しくなりました。でも、昼間はまだまだ風や日陰なければ暑い。 コンビニで買い物。 ジャイアントコーンズの大人の抹茶生チョコ。 渋みがあり、大人な味でした。 ひろ

釣りには欠かせない氷。クーラーの性能が良くなっても氷は必要ですね。飲食物の保管から、釣果の持ち帰り。 今はまた暑い日々でもあり、氷は必要ですね。 平戸に行く際に、良く利用しているのが、白浜港の製氷機。安く効率的に購入出来ます。 まぁ、漁には敵…

出撃

今回はどんな魚達が遊んでくれるかな? さぁ、修練開始! ひろ

INGRAMタモの柄

このほど取り込み易さに焦点を向けました。 タモの柄を購入する事にしました。 色んなメーカーの多種多様なタモを伸ばしてはたたみを繰り返し、相当プライス高めも気になりました。でも、手に持った感触と伸縮させた使用感。最終的には、財力に合わせたのが…

入れ喰い

秋磯セールの案内が、まるきん釣具から届きました。 モデル落ちが安くなりますよ。 新製品に拘らないならば、狙い目ですよね。 今宵は風強くないでしょうか?太平洋の台風が影響しているのかも。 その内に、入れ喰いを楽しみましょう!秋磯には、浪漫と入れ…

がま磯

新しいカタログを入手しました。 内容は、マスターモデル!ツー!の事でてんこ盛り。マスターモデル、口太と尾長!どちらも気になりますね。 プライスも高めでよーく考えないとね。 頑張って貯金しましょう。 ひろ