2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上五島 : クロ(グレ)釣り 編

2010年2月23日火曜日。長潮、満潮:14:11、干潮:8:19。天候晴れ、北東の風8-5M、波1-1.5M。 今回はアラグレ師メンバーとの釣行を予定していましたが、諸事情により単独での釣行となりました。上五島の最近は、一時期寒クロが好調を迎えて…

逸品! : 亀甲柄杓!!

実は、先日のサンラインカップの際に驚きの出来事がありました。ブログを通してもご存じの釣り仲間からの素敵なプレゼントがありました。(*^^)v それは、この世界に一つしかない、ハンドメイドのものです。 というのも、私の愛用していた柄杓が壊れていたこ…

入場来数が10000名を突破していました。

意外のも多くの方にご覧になっていただきありがとうございます。 (*^^)v これからも、“ TEAM:ARAGURE ”は懸命に釣りにいそしんでいきたいと思っていますので、遠目に優しく見守りください。 ここまで、成長していることを感謝の気持ちをこめて、私から「あり…

米水津のクロの刺身

先日の、トーナメントで揚げることができたクロを調理!(^-^) 腹はパンパンで卵も入っていました。 包丁の刃には脂がギットリとついて凄まじく美味しそうです。 寒クロはとても美味しいので、私のお気に入りです。(*^^)v 綺麗な身で、プリプリん感もた…

2009年度 サンラインカップ磯:グレ

2010年2月14日、日曜日、大潮。天候は曇り後雨降水確率50%→70%、北東の風。 久しぶりの大分県の米水津です。今年初のトーナメントの開始です。(^。^)y-.。o○ 移動距離、230キロ程・・・。高速を利用しても結構時間かかります。 試合形式は、25セン…

サンラインカップ 磯グレ

2009年度大分米水津予選大会の参加受付がきまり釣行予定が入りました。 日時は2月14日です。 エントリーナンバーは“ 110 ”という、良いのか悪いのかコメントしずらいですね。(ーー゛) しかし、最近の天候は冬まっただ中と早春の狭間を行き来しているよう…

“ 爆釣(^o^)丿 ・・・・!?” 中五島:西磯 編

2010年2月10日:水曜日。中潮、満潮7:28、干潮13:03。天候は曇りと雨降水確率50-70%、南西の風の地北東の風10M、波1.5→3M。ただし、気温が18度という、4月か5月並みの気温へと上昇するという汗ばむ温かさでした。 今回は最近不…

メバルのお刺身 (*^^)v

先日の良型メバルはお刺身に変身しました。 色は真っ白できれいな色でした。 身もプリンプリンしていて最高の感触。 味は上品なものでとても「美味しかったですー」(*^^)v 早春の味を堪能できたので満足しました。 ごちそうさまでした<m(__)m> こんなにおいしいお魚</m(__)m>…

春を告げる魚 (^-^)

2010年2月8日、月曜日。長潮、南の風8-10M。 今日はどこへ行こうか詮索。 宮之浦の船長へ電話をします。 私「午後から夕マヅメいっぱいまでを狙いたいのですが、今日は天気いいしどうですか?」 船長「今日はもうすぐしたら、南の風が吹くからあん…

new wear ☆☆☆ “ 思いを込めて ”

ウェアもすでに数年使い込んでとっくに発水性能も落ちています。最近は寒いことになる状況もあり色々検討した結果、狙いのものを発見しました。 (*^^)v とうとう、購入に成功しました。多少高かったものの好きなものは好きなので、(^O^) 生地はゴアテックス…

必要なもの

私の愛用していた、がまかつのゴアテックスのキャップがとうとう、シーリングが外れて、すっかり、雨洩りというか、水漏れがひどくなってきました。生地も傷んできていて、(何年使っていたかなー)ということもあり、新たに購入しました。 少々の値は張りま…

貧果・・・・(ToT)/ ” 尾上島 編

2010年2月3日:水曜日。中潮、満潮11:11、干潮17:28。天候は晴れ、北西の風10M、波2.5M。 今日は節分、恵方巻きの日でした。釣行はアラグレ師メンバーのタケちゃんと同行することになりました。長崎県は平戸市宮之浦へ出発します。 今回も…