2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

御チヌ様に会えるだろうか?

今週末は天候・・・・が・・・・、低気圧が近づいていますよね? 大丈夫だろうか? 行けるだろうか? 海の様子はいかがでしょうか? スマートフォンが故障すると今まで情報収集していたことが思うようにできなくなった。過去に戻ったような気がする。情報が…

使えなくなった・・・。

携帯端末が故障してしまい、データが全て消失してしまうという悲劇に見舞われました。その端末はメーカー引き取りで入院中となった。 そのために、WEBへのアクセスが制限されてしまい更新が遅れ?もしくは、復活までしばらくは時間がかかるかも知れません。…

ウネリの中からのチヌ攻略!! : 宮之浦

2013年3月19日、火曜日。天候晴れ、小潮、満潮13:30、干潮6:30、波1.5Mウネリを伴う、南西の風6-8M。 チヌが釣れ始めているという声がソロソロ聴きだしてきましたね。出足は良型が出てくるので楽しみですね。天候は申し分ないが、前…

チヌが来た!

詳しい事は、また後日… チヌが迎えてくれました♪ アラグレ師会長 ひろ

チヌよ来い!

今度いつ釣り行きますか? 今でしょう。 今から、釣り場へ向かいますよ。本命のチヌは迎えてくれるのでしょうか? アラグレ師会長 ひろ

寒クロ最終戦!! : 串島

2013年3月12日、火曜日。天候晴れ、大潮、満潮 干潮 、波1.5⇒2.5M、南東の風9M。 まもなく、寒クロも終了となりチヌの季節がやってきたところでしょう。桜の開花宣言も出されました。とにかく暖かい。もう、春がすぐ其処までやって来ている…

寒クロ最終戦へ突入だろうか

先日は五島列島へ海鯱と共に釣りに行ってきましたよ。クロを狙い、そのクロが来るという嬉しい釣果。 しかし、仕事が忙しい・・・・。詳細は後日ということで。

クロ狙い!

昨日はがまかつ新製品展示会へ参加してきました。気になるチヌ競技スペシャルⅢが在りましたよ。ラバーグリップや軽さや胴まで曲がるなど頼もしかった。でも、気になるのはインテッサGⅣかな。手が届かないのが残念で仕方在りません。 さて、明日は海鯱にて五…

がまかつ展示会

本日はがまかつの展示会が開催されます。気になる商品を手にとって楽しんできます。気に入ったらお買い上げでしょうか? 先日、アラグレメンバーのタケチャンが大分県鶴見に突撃してきたようです。クロはまだ釣れ続いていると云うことです。喰い渋りは著明で…

狙うはクロ!

アラグレメンバーのタケチャンと釣行計画を立てていましたが、私の体調不良のために断念。 天候が危ぶまれる中に、大分県は鶴見を検討していました。タケチャンが単独での釣行となるので、その様子が気になりますね。 私の分も、タケチャン頑張ってきてくだ…