2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク突入!

鹿児島遠征の予定を組んでいましたが、予定変更で中止になりました。デカバンの尾長を拝めずに残念でした。 とうとう、ゴールデンウィークが始まりましたね。天候が良いようなので磯もにぎわうのでしょうか? また、各地では、チヌが終わりそう。クロが釣れ…

2013年 G杯チヌ :宮之浦予選

2013年4月13日、土曜日。天候晴れ、大潮、満潮9:30、波1.5⇒2.5M、西の風8M。 先週予定であった予選会。しかし爆弾低気圧の通過に伴い大時化となり順延となった。時化が続いていたために、海の様子がどのように変化しているのかが気にな…

チヌ釣り予定

今週末の土曜日は、先週のG杯チヌ予選が悪天候のために順延となった。 寒の戻りとなっているこの天候?春なのに台風並みの勢力で日本列島をかき乱していますね。 水温や海況も変化しているかもしれません。 時化ている今はスズキがよく揚がっているようです…

携帯端末の復帰

携帯端末・・・スマートフォンが故障から復帰しました。これで、ようやく今までの生活へと戻れますね。 久しぶりに20年前に戻ったような世界を感じました。 今の生活はハッキリ言って便利ですね。故障の原因は不明ですが、故障部位は中身にあるCPUが壊れて…

上阿値賀 : 西の瀬

2013年3月30日 土曜日 、 中潮 満潮 干潮 。天候晴れ、北東の風10M、波2.5M。 3月も下旬となり暖かな陽気に包まれるようになった。桜も満開を迎え今が花見時だ!しかし、私の場合は釣りの虫がムズムズするのだ。そうしている内に車に道具を載せて港へ…

鹿児島遠征 : 坊津

アラグレ師の釣友でもある K氏が鹿児島に遠征に行ってきたと報告がありました。今回は底物狙い?らしいですよ。 その、詳細は次のブログをクリックしてくださいね!当日の内容が見れますよ。 K氏の釣り日記 ↓をクリック! 鹿児島県坊津秋目遠征 ( 種子島断念…