フロートパーツ

ウキを使用するときに、必要な部品が多少なりともあるものだ。
 
簡潔に云うと、ウキ止め、ウキ、ウキ止めゴム、潮受ゴム、からまん棒、ガンタッチ、サルカン、ガン玉など、諸々と出てくる。それぞれに役割と持っており、意味があるパーツばかりだ。
 
 
イメージ 1
 
 
ここでいう、パーツで注目したのはからまん棒だ。
 
これで、ちょいと気になる事があり加工してみた。
 
 
これで、自分好みの釣りへと発展する事が出来るでしょうか?
 
 
思いついたのは、つい先日の朝、夢で見たというか起きた直後に思いついた。こういう、突然奇抜的な発想が功を称すときでもあるので、まずは実行をしてみる事にした。
 
 
加工が難しい。私のように不器用だと簡単にはいかないものだ。試行錯誤を繰り返して数本準備が整った。
 
詳細は、失敗と成功の後にしていきたい。それまでは丸秘にしておきますね。スイマセン。
 
 
 
 
さて、物は出来たものの完成度はとても低い。後は、実際での釣り場での使用感を試していきたい。
 
 
 
 
 
 
こういう、発想は釣りをしているとき以外でも考えていてまるで釣りバカだなと感じた瞬間であった。
でも、自分の釣りスタイルに一躍買ってくれるアイテムとなってくれると良いな。
 
 
 
 
 
ひろ