節分 豆撒き

季節柄、冷たい空気と暖かい空気の入れ替わり時期ですね。


私は豆撒きよりも、餌撒きの方が性に合うのだが。



そういえば、先月末から日々余裕なくなりました。それは突然やってきた。そうとうとう、第三波のインフルエンザがやってきたのだ。まさかの訪れに戸惑いを隠せなかった。高熱、体の関節痛、倦怠感、頭痛などなど。どうにもこうにも体の自由が利きません。

発熱外来で診てもらうのだが、待機は駐車場の車の中、呼び出し受けて巨大バイオフィルターに囲まれながら鼻の奥に細長い綿棒差し込まれ検査。すぐに陽性反応あり。

イメージ 1




タミフルの予防投与を受けていたから、今回はイナビルという吸入薬が処方。
薬局でスウーと吸い込み五秒息止めして完了。簡単なものだ。


出勤5日間の停止となった。職場に迷惑かけてしまったがどうしようもないよ。スイマセン…。


そんなこんなで、釣り計画も中止となった。一体いつになれば行けるでしょうか?
このままだと、2月遠征に突入してしまうのかなぁ。

でも、液晶画面を見ると具合悪かったけれども、やっと回復してきた。
休んだ分を取り戻し、それから釣行計画の練り直しだな。



皆さんも、インフルエンザには気をつけましょう。かなりきつかったですよね~


ひろ