宮之浦のおヒラ様

コマチャンからの宮之浦釣行報告が届きましたよ。
 

 
以下 コマチャン
 
 
久々のレポートです。
つい先日の3月24日宮之浦釣行いってきました。
今回は、同クラブのメンバー!タケちゃんと昨年から始めたオフショアの釣友N氏の3名でいってきました。
 
イメージ 1

中潮 11時満潮 波2m
朝イチ高島巡業スタートし、早速、おヒラ様と御対面!
イメージ 2
その後もタケちゃんに釣友もおヒラ様をキープ。
 
しかも、釣友N氏は、磯ヒラ初ゲットだったので、エライ喜んでました。
 
今回は、タケちゃんと釣友さんのガイドを兼ねてたので、二人が、釣るのを見守ってましたが、その後、パッタリ反応がなくなったので、瀬がわり....。
 
==========

オイホ崎にて、潮が動き出すタイミングで釣行開始。
早速、釣友N氏にヒット!
イメージ 6
 
良型のおヒラ様んをキャッチ。 普段、オフショアをメインで、10kg~20kgのヒラスを相手にやり取りをしてるので、慌てる事なくなんなりとやり取りしてる姿に感心した。
 
 
イメージ 3
そんな自分も磯マルをキャッチ!
 
 
 
タケちゃんも釣行の〆に、おヒラ様をキープしたところで、迎えの船がきたので、終了となりました。
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
以上 コマチャン

 
 
いやはや、時化の宮之浦で好釣ですね!タケチャンも件名に最後まで粘りをきかせてやりますね。N氏も初顔合わせの念願叶いおヒラ様をゲットンし模様で!良かったですね。
そんな中ガイドをしながらもコンスタントに釣果をのばしていくコマチャン・・・・あんたが一番すごいデスバイ!!
 
「もし、ガイド無しのマイペースならば・・・・・宮之浦のおヒラ様減少してしまいそう」
 
皆さんでの釣行はとても楽しかったことでしょう。楽しい釣りレポート有難うございました。またの機会を待っていますよ!釣行お疲れ様でした。
 
 
アラグレ師会長 ひろ