宮之浦のお平様

四月に入り桜が散ってしまうほどに時化が続いていますね。こうなるとなかなか釣予定が決まりません。
 
でも、そんな時化を考えればルアーもいいか?
 
アラグレ師のメンバー 漁師の弟子さんがひさしぶりに釣行してそのレポートが届きました。
 



漁師の弟子さんレポート


雨と時化でお平しか選択肢はなし。海のコンディションはバッチリとあり行くかどうか随分悩んだ。なんせ19ヶ月ぶりで道糸もリーダーもフックも当時のまま。やるか!!と決断したのは夜中の12時。それから準備して出発です。着いては2時間程丸宮釣センターの二階で仮眠をとり、6時出航し!!いざモトバンへ!!!。

6時30分から投げ2投目。
ゴン!
はい、70お平様のお出ましです。
続いてポン!
60お平様。

イメージ 1
以後パッタリとなり高台のポイントへ移動。

1投目コン!ココココッコッッギュンギュンピラピラピラ~~はい、おチヌ様のお出ましです。しかもオス…これが3連発チンチンチンで終わりました。???これがゴールデンウイークの時期ならチビっこい雄のチンチンチンで致し方ないですが、今??…早過ぎじゃね チヌはお家へ帰ってもらい終了。


 
時計を見ると時刻は7時30分。お迎えお願いしまーすと電話したら、「何しに来たんだもうしばらく釣れ」と厳しいご指摘を受けました磯でお昼寝(朝寝)して9時にお迎え。
いろんな釣りでも肌で自然を一番感じるのは磯釣りだよなぁ…と思いました。ほんと久しぶりの磯ルアー。満喫しました。

 

以上!漁師の弟子


いやはや、この天候をうまく利用した上手な釣り場選択でしたね。時化るとつい行きそこなってしまいそうですよ。
感心しました。そして、早々にアタリヲキャッチして見事に釣り上げて捕獲成功ですね。しかも良型のお平様でなにより。

今度磯にも一緒に行きましょうね。

 
漁師の弟子さん、釣行お疲れさまでした。そして、レポートありがとうございました。
 
アラグレ師 会長ひろ