平戸ちから石

2015年9月14日月曜日 天候晴れ 波2M 北東の風14M
大潮 満潮8:45  干潮15:00

最近あまりの眠気に負けてしまい夜中の出発ができなくなりました。今回もモーニング珈琲を頂きながら、どこへ行こう?


兎に角出撃だ!伊万里のまるきんで餌補充。
すっかり出遅れているから、のんびりドライブしながら平戸へ向かった。以前から気になっていた場所があるから覗いてみよーと安易な考え。



弁当持参でちょっとピクニック気分、でも片手には撒き餌タップリのバッカン持っていますがね~。


イメージ 1


北東の風だから、平戸の西海岸へ。ちから石の前にある地磯へ。

イメージ 2


予想以上に後ろから押されるような風を受けながら開始。


一面アジゴだらけであった。手前、沖、表層、低層も。打つ手なし!

ただひたすら打ち返すのみ!


タナ固定で、いつか喰上がってくる奴を狙いましょう!と信じてアジゴと戯れて遊んでいました。



すると、平戸の海は優しいですね♪


最干潮を過ぎて16時を回った頃に異変が!急にエサが取られなくなった次の投入、アタリがきた!気持ち良く引くこの感じ、間違いない。

イメージ 3


御目眼が青くて綺麗な口太ちゃん♪
続いて、尾長ちゃん♪


僅か三尾でしたが、クロに出会えました。
サイズは、残念ながら小さいですが諦めない釣りを展開して良かった。

イメージ 4




最後まで撒き餌を撒ききり納竿となりました。
いやー、釣れない釣り、難しいですが面白いですね♪



ひろ