チヌ修行のウキ

私が愛用しているザクシスウキ。昨年登場したばかりのウキ。

grammar<グラマー>

イメージ 1



サイズは、SとM。


ボディがシュッとしてスマートそうですが、触ってみると緩やかなカーブでシェイプされていますよ。

ヘッドカラーも多重でなかなか見やすい。三段目にホワイトカラーが視認性を高めるのでしょう。



当日は、アタリを取るため小粒のSから開始した。しかし、潮の引かれ具合が弱かったのか沖まで届かず。少し遠投が必要となり重量アップしてMへ変更した。
その僅かな距離を延ばすことで、チヌへと導かれた!


他にも自重があるウキで遠投を広げるとまだまだ釣果は伸びたかもしれない。今回は、サイズ変更とグラマーの感度に助けられた釣りの展開となった。


イヤー、フカセ釣りは奥が深くて面白い!



ひろ