釣りの虫

結構な季節風が吹いていますね。なかなか釣り行けず。

天気図は、ソロソロチャンスか?

イメージ 1


波の具合はソロソロチャンスか?

イメージ 2


気になる風は?

イメージ 3



気になる水温は?

イメージ 4



喰い渋りは、避けられない一年で最も面白い展開を繰り広げられるシーズン。釣りの虫が騒ぎ立てて治まりませんよね。



所が、腰椎捻挫なるものに予見無く突然掛かりました。いわゆるぎっくり腰。
始めは、ん?何か変?ちょっと力入り辛いかなぁみたいな感じでしたが、夜間トイレに目覚めて解りました。身動き取れなくなっていました。トイレには、力の限り這いつくばって済みましたがとてもヤバい状況であると認識したのはそれから…。鈍いですね~。
ベッド安静でトイレ行くこと辛いから水分も制限してしまう始末。
何にも出来ない、動くと激痛。寝返りすらまともに出来ない。座るなんて!とんでもない。上半身を両手で支えないとフラついて倒れそう。
ご飯?寝たまま食べるしか…。オニギリ頬ハルのが一番良かった。

3日激痛に悩まされ、一週間を過ぎる頃に手足の動きがとれるようになった。でも、座る、立つなんて出来ず、思うように体が動かない。まさか、梗塞か?と不安よぎりましたが、徐々に力戻り始めているから違うみたいで内心ドキドキしました。
病に侵されると、生活は愚か全てが一変して「生きるためには」と変に目標が見えてきました。

大病には成らずに済みそうですが、ハラハラするような体験をしました。

早々にリハビリをするのが良いみたいで、慎重にリハビリ進めてきました。


恥ずかしながら、年を重ねているんですよね~笑い事ではありませんが、笑うしか在りません。体をいたわりながら釣りを楽しみましょう♪


寒い日がまだまだあると、思いますので体を御自愛しながら毎日を過ごしましょう。


ひろ