ヒラスズキレポートの新着です

アラグレ師メンバーの“コマちゃん”からのレポートを着信しました。 
2010年 4月 2日(金)長崎県は宮之浦
当日は、朝に南からのうねりが強く、明るくなってから乗船
 
渡船は毎度おなじみの丸宮釣りセンターです(*^^)v
朝イチ渡った時には、すでに薄明るい状態で、直ぐにルアータックルをstandby(準備)して即効釣りの開始。
数投で当たりがあってまずはヒラスズキを一尾ゲット。
 
その後、同行していた“漁師の弟子”さんも続けてヒラスズキを一尾ゲットん
それから“漁師の弟子”さんがヤズ(ブリの子)を追加し、アタリも無くなり 
 
 
瀬替わりとなります。
次は、頭ヶ島へ上陸
 
ここは、先日、アラグレ師会長とタケちゃんの両名が釣り上げていた場所です。
しばらく歩いてポイントへ
 
 
波は3メートル近くあり、波がさらしまくってましたが、天気も良く陽が射してたせいか、ヒラスズキの魚影が見られず釣れない
ようやく、ヤズを一尾追加したところで納竿となり、本日終了です。
 
朝一は、高島へ 6:00~9:00
瀬替わりして、頭島へ 9:30~14:30
釣果の写真は撮り忘れてしまいましたが、50cmのヒラスズキを二尾と40cm級のヤズを二尾の釣果となりました。
 
コマちゃん : 「久しぶりの平スズキで、感激ですバイ」 (*^^)v
 
以上  アラグレ師エース:コマちゃん  からの釣行レポートでした
 
 
 
 
 
釣行レポートありがとうございました。当日は、国内線の飛行機なども、強風のために欠航が相次ぐような天候具合。関東では台風並みの記録的な風が吹いていたようです。海上は大変でしたでしょう。釣行お疲れさまでした。これからも安全な釣行を心がけてくださいね。
釣りとは、行ってから、帰るまでが釣りです
今度は、画像もくださいね(^_-)-☆  ダービーへのエントリーサイズも期待しています。
アラグレ師会長:ひろより