壱岐アイランド

漁師の弟子さんからのお便りが届きました。以下漁師の弟子さん。
 

 
先日、久々壱岐唐津東港からフェリーでいんどうじ港へ。狙いは真鯛イサキで小手調べでアラ竿1本忍ばせた。金城はマンネリなのであえて避けなんと○●島へ。
 
カゴはどれだけ棚をかえてもボイルはついたまま。坊主を覚悟しつつ午前2時、下げの5分ほど。長いトウヘイらしき当たりやっと止まって回収しようとしたら根掛かり。なんとか取れて巻き上げたらついてましたコアラ58センチ3.5キロ
 
夜も明けサバの切り身でアラカブ5匹あげ6匹目はチビアラ1キロさいずラッキー。
今回は刺身と塩焼きで食べました。何もいうことなし。美味すぎでした。今年はさい先いいぞ会長も大会頑張ってね~
イメージ 1
 
「以上でーす!」 漁師の弟子
 
 

 
漁師の弟子さん!やりますね。今年は?今の水温は上昇中ですね。底潮はまだ低めというみたいですが、まさかの小手調べで、型こそは望むサイズとは言えなかったかもしれませんが、一晩に2尾のアラとは!!恐れ入りますばい!
レポートは、会長ひろ の大会前のことだったのですが、応援ありがとうございました。大会のことは後日までお待ちくださいね。
しかし、漁師の弟子さん、幸先よいですね。アラも次をあげると3尾目に突入ですか?ホント、ラッキーですよ。
また、良い話を聞かせてくださいね。釣行お疲れさまでした。副会長 まさ さんも黙っていられなくなりそうですね・・フフフ 。
 
アラグレ ひろ