残暑見舞い申し上げます。

今夏の暑さは猛烈に厳しい物がありますね。38度超えや車中でもより一層上がっているようですね。それでも短時間釣行を行う強者が居るようでたまに海の状況話も聞くようになってきた。
 
夏チヌもいい!尾長もいい!青物もいい!
 
サァ、出かけたい。
 
台湾付近に台風12号が配置している。影響は少なそうだが、太平洋高気圧の移動に伴い気圧の変動が起こり大気が不安定になるようだ。釣りの休みに期待しているが、もしかしたら雨模様?天候をモニターするしかないようだな。
しばらく釣りも出かけていないので体力持つだろうか?不安要素はあるが楽しみだ。
 
24日に短時間釣行が行えると良いのだがさてどうだろう。
 
アラグレ師 ひろ