初釣り決定!

とうとう、待ちに待った初釣り!釣り納めを忘れてきたので、忘れ物を取りに行ってこようかな?
違うか?今年の釣りで安全、大漁を祈願してきましょう。
 
北西の風が意外と強くて収まるのか?心配。次の日に計画した方が佳かったのかなと思うが、衝動性の高い私はサッサと向かうことでしょう。悪天候はザクシス ウキ Gzでカバーできるでしょう。
そういえば、夜明けが遅くなっているので出航時間も遅く、ゆっくりと安全運転で港へ向かうことができる。慌てて行かなくても佳いのも嬉しい。
途中、釣具店で道草をして初売りの残り物でも見て楽しもうかな!まだ、尾長と口太が混合して釣れているらしい。バラシも多発していると云うから楽しみだ。修業中の身である私は、バラスかもしれない?いや、今期は強気で行こう!
 
 
さぁ、尾長と口太グレを捕獲できるでしょうか?グレ達よ遊んでちょうだいよ!
あと、少しの仕事を済ませて出発時間を待つだけ!
 
 
アラグレ師 ひろ