繋がり / 共通 / コミュニケーション

先日の釣行の際に起こった出来事。
 
船に乗船しているとふと話しかけられた。
中○さん「ブログしています?」
私「あ、ハイ」
中○さん「良く見ていますよ」
私「そうなんですか?其れは嬉しいです。」
そんな会話があった。でもなんか恥ずかしい。こうして話しかけられるのはごくまれだったから。でも、見てくれているとは嬉しいばかりです。(感謝)
中○さん「昨年も話した事ありましたよ」
私「もしかして、三瀬のヒラス釣りの?」
中○さん「そうです」
と私も思い出した。ブログと云うか、釣り人はどこかで共通して繋がっている部分があるのだなと感心した。
 

 


 
それが、まだ磯の上でも、実は同じように
釣り人「ブログしていますよね?」
私「あ、ハイ」
釣り人「見ていますよ」
私「其れは嬉しいです。」
と同じ日に2人からも声を掛けられた。マスマス、驚いた。でも、感謝です。
いつもは三瀬に釣りに行かれているらしいです。お名前を聞くのを忘れていました。またいつかお会いしたら話しかけてくださいね!
 
 
 
そんな嬉しいエピソードが初釣りに起こったのだ。
 
 
そういえば、江ノ島、平島辺りへの釣りに行きませんかとお誘いを受けていたのですが、連絡先を交換するのを忘れてしまった。スイマセン。そんなドジな部分もあり、釣りコミュニケーションは色々な事が起きるのだなと更に感服した。
 
 
アラグレ師 ひろ