彼岸花 : 曼珠沙華

 
今週はお彼岸を控えていますね。曼珠沙華!!
彼岸花の特徴的なお花ですよ。赤色がとても映えていて綺麗ですね。
今は、黄色やピンク色?など多彩となっているようですよ。しかし、基本的な赤色は深紅のようで季節を感じる事が出来ますね。
 
 
イメージ 1
 
 
今年の夏は、雨が降り続いて冷夏とも言われている。それなのに、花は自然の変化にも動じずに凛として咲いている誇らしい姿に感心しました。
 
 
俗に言う、暑さ寒さは彼岸までと云われているがそうかもしれない。
 
 
 
その言葉を信じて、これからの磯の状況を楽しみにしておこう。
 
 
自然に咲く花は、自然な時間軸で動いているのだろうか?不思議な光景であった。
 
 
 
ひろ