金木犀 : キンモクセイ

秋の訪れを感じさせる薫りを漂わせる。つい、昨日の事鼻をついた臭いが来た。臭いわけではない。むしろ、良い香りなのだ。
慣れ親しんだ秋の香り。いつも、此の香りをかぐと秋がすぐ其処に来ていると思わせる。私個人的に好きな香りだ。
 
イメージ 1
 
台風16号がやって来て、温帯低気圧に変化した。海中は少しは混ざったかな?太平洋沖には既に台風17号が成長している。台風も秋だと感じる。
 
イメージ 2
 
秋磯到来と行きたいところだが、きっと海中はまだ夏なのだろう。先日の釣行の際に漁師が述べていた。「海の中がいつもとは違う」と。夏なのか、秋なのか、冬なのか?と。秋に訪れる魚どころか冬にやってくるサイズの魚が獲れたりと不思議な現象が起きているという。
 
 
海水温も高いのか低いのか?よく解らない。季節感を感じる事はとても重要ですね。
 
 
 
 
 
来週、釣り行けそうだから支度をしていると・・・・・ヘッドランプをこの間海へ落としてしまったことに気付いた。購入時期だったのだろうか?
他にも買いたいものはあるので、優先順位を考えていかなければならないな。
 
 
 
 
 
ひろ