がまかつ フィッシングブーツ

足元から整えていくのは良い考えだと思う。
釣り始めた頃は、安価なブーツを使用していました。重くてドタバタ鈍い動きとなりました。また、底がすり減るのが早くて安物買いの何チャラになっていました。


それから、がまかつに関心を寄せるようになり、竿を通してファンになった。購入時期にがまかつのフィッシングブーツを初使用。軽くて歩き易くてソールの交換も出来て便利満載に嬉しくなりました。

それから数年使い込んだ時に、ブーツではなくシューズに興味を持ったのだ。実はブーツ…脱ぎ剥ぎするのが一苦労だったのだ。それで、シューズへ転向した。

シューズ、確かに脱ぎ剥ぎし易い。動きも軽快!コストも単品で更に割引されていると購入出来た。でもね、シューズはがっちりして形が変形しない分体積が多くて収納スペースをかなり取る。直接履きこなすと良いが水辺での利用が当たり前なので当然濡れる。だから、防水ソックスが必要となる。ん?シューズプラスソックスでは…コスト安くならない。そして、決定打が、夏場など暖かい季節では、洗った後乾きましたが、梅雨、寒い季節になると何日も乾きが鈍くなり手入れにめんどくささが嫌気をさして来た。


こんな経緯で、改めてがまかつのフィッシングブーツへと舞い戻ることになりました。しかも脱ぎ剥ぎするのが困難でしたが、改良されておりコレも無事に解決していました!ますます使いやすさアップしていました!後はコストパフォーマンスだけですね~

イメージ 1



磯遊びにおいて、不可欠と言えるほど必要なアイテム。シューズにしろブーツにしろ個人の好みはあるでしょう。季節や天候に応じて使い分けるのが一番良いみたい。そんなに種類多く買い物出来ないよと思うが
、私は回り道をしながら経験する事で好みの足元を見つけることが出来たよう。納得して利用すると、また愛着持てて使用感も変わりそう。



ひろ