たまには食べる? : 茂かつ

いつもならば、単独釣行なので直帰で帰路に着く。ところが、よっくんと二人であったから「食事していく?」帰っても食べるものがなさそうなので寄り道することに。

 
 
長崎から高速道を大村まで抜けて、大村から幸せロードを通り過ぎると鹿島に到着する。その鹿島の道路沿いにある此方のお店。
イメージ 1
 
 
かつ!が有名らしい。ビッグかつはもう朝のうちに売り切れてしまったらしい。噂には聞いていたがどうなんだろう?
 
イメージ 2
 
注文は、普通にかつ定食。
 
 
 
イメージ 3
 
今日は疲れているのか?まだ船に揺られている感覚があるのか?体全体が浮遊している変な感じがした。よくよく思い返せば、此方のお店、お店全体が傾いていると聞いた事があった。
 
 
「それでか!」
 
 
 
変な感覚を残しながら、カツをガツガツト頂いた。かつは旨かったですバイ!
ご飯一杯はお代わり無料。その次からは有料だそうな。
 
 
 
 
たしかに、たまには食べて帰っても良いもんだ。でも、傾く感覚はあまり好きじゃないかも・・・。
 
 
ひろ