ZEAL + TALEX lens

タレックスレンズと云えば、偏光グラスの代名詞。釣りしている水面の輝き眩しくてはたまりません。多くの雑光が、反射しているから仕方ないものですね~。
しかしながら、その偏光をしようと云うのが目的。

簡単に述べると、釣りし易いように海の中を覗かせてください!という願望を少しだけ叶えてくれるアイテムと考えると佳いでしょう。

一度使うと、止められません。


イーズグリーン、最初に使い始めたのはナチュラル系統のレンズ。自然に近くては明るく見易い。今もメインアイテムとして重宝していますよ。ただし、10年を経過した劣化は見逃せません。


トゥルービュースポーツ、此方もナチュラル系統でやや明るみを抑えているが、見た目は自然で安心して見易い。

ラスターオレンジ、今回は此方のレンズ選びにしました。今までの二本とは全然違う。ナチュラル系統から全く外れた、コントラスト系統ですよ!まだ、どのように見えるのか使うまで分かりません。でも、期待していますからね。



フレームも一新。

チタンとカーボンプレートの融合した
ZEAL OPTICS Feiz Alt  フエイズオルタ

をチョイスにしちゃいました。
イメージ 1


タレックスレンズ:ラスターオレンジ
シルバーミラーコート



今回製作には、福岡にある

mapse.f.vision      マプシービジョン

にお願いしてみました。
イメージ 2




ひろ