先日のウキ

私の使っているウキは、ザクシスのウキ。


平瀬でのアタリを取るために色々と使ってみました。

00号から2Bまで。

イメージ 1


殆どは、タナも浅くて攻めていくセオリーですが、この時ばかりは0号にマイナス浮力を仕掛けても安定しなくて困りました。


出番少な目ですが、2Bの浮力でタナをしっかり取り、半遊動仕掛けを組みました。これが正解でアタリを取ることが出来ました。

一辺通りだけでなく、多種多様な攻め方もありなんですね。


釣りって、フカセ釣りって、試行錯誤ばかりで飽きませんね。楽しいばかりでしょう!


浮力もマイナスばかりでなく重めの仕掛けも多様出来るように経験積み上げて行きたいと思います。


ひろ