2018マルキューM1cup宮之浦予選

2018年6月3日、日曜日
天候 快晴
波高 1M
風向 南東5M
潮流 中潮
満潮 11:15 干潮5:53

O=2、B=0、P=3、◯=4、集=0

渡船=海鯱
出航=競技開始0530
納竿=競技終了1130
料金=◯◯◯◯


目的は、ステッカーとシャツを頂きに参加。それもありますが、グレ釣りたいですよね。


受付では、後二個しか残りくじはありませんでした。
115番を引き当てました。

イメージ 1



大会開催中は、スマートフォンの使用禁止なので、画像無し。



海鯱に乗り込み出航。

ザクシスGz00号を使ってロングハリスで挑戦しました。

イメージ 2




ガンダマ調整で上から下までくまなく探れるので重宝しました。でもって、姿を見ることなく、勘頼りな釣りの展開となりました。



グレが喰わない。見えない。コッパは?下まで探るとベラーでした。


キーパーを獲るのに必死になり、何とか6枚キープ。

イメージ 3


五尾の検量で2400グラス程度。全然かすりもしない釣果になりました。


対戦した方は、自信ある半遊動スタイルでした。おかげで楽しい1日になりました。喰わない釣りって、超真剣モードに入りますね(笑)


餌を喰い上げたのは、生のオキアミ。それと、ハードも良かったですね。私には割と尾長がアタリましたが、タナ浅いんでしょう。かといって口太が深いわけではないですが、当日では口太だと一本半は必要な範囲でした。


やりきれたので、全然釣果は気になりませんでした。予選通過した選手には、健闘祈ります。

イメージ 4



さて、本職の尾長ハンターになりましょ!(笑)


当日は、マルキュー関係スタッフや船長等々、参加選手も含めてお疲れさまでした。船運命を掴んで出直しします!



ひろ