ヒラスズキ80ゲット (*^^)v

アラグレ師のエース:コマちゃんからご報告が届いています。よって、報告します。


2009年10月1日、今日は、天候曇りの中、小雨もありながらの朝の曇天を狙っての釣行。満潮が6:30という、極めて朝一番の勝負。長崎県平戸市宮之浦に釣行を試みました。というのも、アラグレ師のタケちゃんが釣りに行かないかと誘いがあり即乗りました(^^♪



そのなかで、今回は、丸宮釣りセンターを使用し、船長とまずは相談です。「今日は、朝、ヒラスズキをして、そのあとは青物でも可能でしょうか?」


船長は出航して、高島へいきました。上礁後はまだ暗く、準備を整えていきます。


それからすぐに、1尾目のヒラスズキをまずはゲット。これで安心です。


同行していた、アラグレ師のタケちゃんが、同じくヒラスズキをかけるも、ばらしてしまいました。しかし、さすがは宮之浦!海面がざわついて、ヤズをゲット!
その後は反応が薄く、瀬代わりをすることに・・・。


しかし、そこは、磯をひたすら歩いて、ようやくヤズをゲットするも、水揚げ後に魚が暴れて、天然リリース・・・・(-.-)


気を取り直して、鼻の先端へ意を決して飛び乗りました。そこは、平スズキパラダイスです(^O^)/

イメージ 1


というのも、かかるのは時間がそんなに必要でもありませんでした。ガツーンとヒットしてきたと思ったら、すぐに海面へ浮上してくる平スズキ。それからです。大変だったのは・・・。
それから、下へ下へと潜られ、必死にこらえます。格闘5分以上が経過してようやく私に軍パイがりました。

きっちりとゲットしました(^-^)  「記録更新だ~」と相当嬉しいです。

イメージ 2


本日の釣果

イメージ 3

平スズキ:80センチ 4.2kg
     56センチ 1.5kg

ヤズ 30cmオーバー 2枚です



☆彡 本日釣行へ誘ってくれた、“アラグレ師メンバー:タケちゃん”がこのような嬉しい機会を与えてくれたと思います。それと、安全に楽しく釣りをすることを配慮していただた“アラグレ師会長”と、宮之浦の平スズキ開拓をして伝授して頂いた“アラグレ師の漁師の弟子”さんのおかげです。

☆彡 このちょー、最高な気分をしっかりと味わっておきたいです。そして、これからも、精進していきまするー






最高の気分をたくさん味わってくださいね。コマちゃんが念願の平スズキをゲットできたことを嬉しく思います。(^-^)そして、これかも、精進?果敢にアタックして、今回の釣行を大事な経験として、残してくださいね(^_-)-☆
釣行お疲れさまでした。またの報告をお待ちしています。
アラグレ師会長:ひろ