サンライン : DYNARD (ダイナード)

先日購入した、サンラインさんのダイナードを使用してきました。

(*^^)v


号数は1.75号です。


まず、使用した感触としては、糸滑りが良いこと。スルスルスルーと、ガイドを通っていきます。また、ガイドには、IMガイドを使用していたのでマッチングとしては、かなりいい感じです。


それと、一番驚いたことが、ラインメンディングの際に、かなり、使用しやすい!ライン自体が沈みすぎないので扱いやすかったことです。サンラインさんの名目にもあるとおり、発水性が70センチ、親水性が30センチと、程よく加工されていることが大きく作用しているのかもしれません。technicianと比較すると、今のダイナードのバランスは良かったですね。

イメージ 1


リールに巻いた時に、カラーがとてもきれいです。カラーは、マリンゴールドでナチュラルな風合いです。私個人としては、technicianのhighcolorが気に行っているので、視認性としては、technicianの方がよいかなー。
(^-^)

その他にも、結束強度や糸の張り具合は結構強さを感じました。今回は、尾長ばかりが当たってきたのですが、強気でためることができました。あとは、良型が来た時の強度を知りたいですね。
(^^♪



こんな感じですが、私からの、サンラインさんのダイナード:リポートでした。しばらく、使用してみますね。