宮之浦釣行: 頭ヶ島 まんまる瀬 編

2010年1月17日:日曜日。

長崎県平戸市宮之浦に釣行です。中潮、満潮10:22、干潮3:28、天候は晴れ、北風。波1.5M。


今回お世話になったのは、長崎県は宮の浦 丸宮釣センター:ホームページへ(*^^)v をご利用させていただきました。
今回も、お世話になりありがとうございました。<m(__)m>





前日、宮の浦はウネリ伴っていたが、おさまり傾向にあったとか。それで、西側へ上礁した方が、1.5Kg超えのクロをクーラー満タンにしていました。
しかし、私は、ぐっすりと寝込んでしまって、出航が6時になってしまいました。さすがは、日曜日、しかも、天気良好といえば、釣り人がたくさん来ていて、磯は満員御礼。私が起きる前に、船が3時過ぎからバタバタと出てしまっていたようで、上礁場所がなくなっていました。船長の計らいで頭ヶ島のまんまる瀬をすすめられ上礁することになりました。出遅れてしまった分を取り戻そうと頑張ります。(^。^)y-.。o○



日の出を見ながら準備を進めます。

イメージ 1




今日の私のtackle

ロッド:がまかつ アルマ1・25
リール:ダイワ2500
ライン:サンライン technician1.75号ダイナード
ハリス:サンライン ブラック1.5号
ハリ:がまかつ
ウキ:キザクラ=全層攻め0、クジラ00。





【 今日の釣り座 】

イメージ 2

頭ヶ島の平瀬を前にした場所です。ま正面の目下に、沈み瀬が点在していることを目視できました。



まずは、尾長をゲット(^o^)丿

イメージ 3




潮の流れが、激しくなってきて、隣の釣り人との間合いが狭く、沈み釣法をchoice。ウキを00号にして、仕掛けが馴染んだらラインを張ってウキを沈めていきます。
そして、口太をゲット(^o^)丿

イメージ 4



今回は、手持ちの餌が少なく、13時には納竿しました。期待の良型には行きとどきませんでした。良型クロとは次回に持ち越しかもしれませんね。



☆彡  今回の釣りは以前使用していたウキを引っ張り出して使用してみました。色々と試してみるのもいいものですね。沈め釣りも久しぶりでした。とても、新鮮でした。釣りは楽しいですね。(^。^)y-.。o○


☆彡  釣果は、貧家であっても、私にとっては楽しい釣果であったことは確かです。また釣りに行きたくなりました。(^^♪