上五島 : 白瀬

2010年1月19日、火曜日。アラグレ師メンバーの“ 漁師の弟子 ”さんからの報告がありました。
(^O^)/

天候が落ち着いて、海も穏やかなところ五島釣行が決まったそうです。お誘いをいただいたのですが、私は仕事のために、状況を教えてもらうことしかできませんでした。


長崎県五島列島へ、宮之浦の丸宮釣センター(*^^)vさんから“ 海鯱 ”にて渡船利用させていただいています。

今回もお世話になりました。<m(__)m>

予定では、上五島:沖黒瀬、そのハナレに上礁予定でしたが、すでに先客があったようです。それで、少々西側に当たる、白瀬まで釣行した模様です。


クロ釣りは意外と厳しい状態が続いているようで、ウキへのアタリが細かくて掛け合わせも難しいようです。

そんな中、でもゲットしちゃうのですよね。さすがは、漁師の弟子さん


イメージ 1

口太クロは、45.5センチあったそうです。他にも40センチ以下をゲットしている模様です。腹パンパンしているものやそうでないもがあると、個体差が激しいようです。






そして、もうひとつ、可愛いゲストさんを釣っていました。

イメージ 2


ここまで、ビンビンと張り詰めているのも珍しい。10分以上このような状態をしていたらしいです。


ひょうきんな表情をしていますよね(^-^)




天気の良い時に行けれてよかったですね。しかも、キロクロもしっかりとゲットしていて羨ましいです。


ハリスが、朝は2.5号でしていたけども、その後2・5→2→1.75号へと変更していたようです。






寒の入ったクロの時期は、当たりが微妙・・・当たりが小さい・・ということはよくあることと思います。そのあたりをとれるような工夫や、あたりを逃さない集中力を持つことが必要となります。今からが楽しい時期を迎えます。今の寒の入ったクロの時期を楽しみましょうね。




アラグレ師メンバー:漁師の弟子さん、釣行お疲れさまでした。そして、今年も安全で楽しい釣行をしてくださいね。報告をありがとうございました。またの報告をお待ちしています。




アラグレ師会長:ひろ  (*^^)v