サバとクロ の 料理

先日、鹿児島離島遠征をしたときの釣果をもとに早速美味しく頂きました (^-^)
 
 
クロはやっぱり 刺身でしょう(^_-)-☆ 
 
ただ、刺身にするのは芸がなさすぎるような気がして、ちょっとひと工夫。
 
クロのなめろうに挑戦しました。 味噌とネギが入っていたので味は抜群でした。刺身もいいけども、こうして、いろいろと工夫ができるところがいいですね。
 
めったに食べられないクロのなめろう、なかなかいいものでした。
 
イメージ 1
 
 
クロの身はもっちりとしてとても美味しかったです。
 
 
 
 
そして、サバはどうしようかと迷いました。
 
 
味噌煮・・・・・煮付け・・・・・・  (>_<)  ウーン
 
 
 
たまには、揚げ物にしよう!!
 
 
そして、できたのは、サバの竜田揚げ!!!
 
 
 
イメージ 2
 
 
ちょこっと、しょうがのすりおろしに、ニンニクすりおろしを入れて、これがビールのつまみになるなる!!
付属のトマトの酸味がさらに、食欲を増してくれました。
 
 
鹿児島の釣果でこんなにも、おいしいごちそうができて感謝感激です。
 
 
 
魚は、釣り人へのご褒美をくれるものですね。あーおなかも満足して、気持ちいいです。
 
また、鹿児島遠征して、デカ尾長をゲットンしてみたいです。楽しい目標ができたこともうれしいことですね。
 
 
ごちそうさまでした。  
 
 
アラグレ師会長:ひろ