アルマ 入院・・・・・・

私のメインロッドで最も活躍している、がまかつ アルマ が メンテンス中に1番穂先のトップガイドのすぐ下にあたる部分が数センチほど塗装がはがれて下地のカーボンがむき出しになっていることが分かりました。
詳細は、ガイドの表と裏側にあたる両面の2か所も!*1
 
釣具店で見てもらい、「これは、一度メーカーさんに出してみたほうがいいかもしれないですね」とのお言葉。
 
どうしてこうなったのか?使用中の傷なのか、なんなのか原因がわかりません。
 
診断と補修のために、しばらく、3週間程度の入院が決定しました。
 
しばし、アルマとはお別れです。補修して元気に戻ってくるのを待っています。(>_<)
 
 
今年は一番活躍してくれただけに、普段の釣りでも、竿受けを使用して磯には置かないように、また、帰宅後は日ごろのメンテナンスも怠らないようにしていたのですが、残念ながらアルマには申し訳ないです。
 
 
道具は大切なものです。無くなると切ないですね。日ごろからの点検などをしておくことが大事かと思います。これからも大事に使用して活躍してもらいたいの、復帰をお待ちしています。
 
がまかつ病院様へ 私のアルマが元気になるように最善の治療をよろしくお願いします。」m(__)m
 
 
 
アラグレ師:ひろ

*1:+_+