MAGCHAN  &  SUNLINE GLOVE

実は先日のアラ釣行の際に、今まで使用していたがまかつのマグ付きグローブが劇的な破れをしてしまいました。
 
(T_T)
 
そして、新調したのは、SUNLINEのグローブです。肌さわりも頑丈さもありそうでしばらくは助かりそうです。
それと、もう一品。
イメージ 1
 
 
グローブにマグがないので、  YOUSHI から出ている、“ MAGCHAN ”を代用して活躍に期待をかけます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
どうしてマグ?かというと、これが意外と針交換にかなり活躍してくれるのです。(^-^)
 
手元にある針と、ケースに入れた針では選択する余地としては、まず、手返しが早いこと。それまでにすでに針の選択は済んでいるのですぐに交換することで次への展開をスムーズに行うことができることです。
 
針の交換は正直言うとわずらわしいものです。それでも意外と手元にあると過ぎに交換してしまうのは、人間の心理でしょうか?
 
 
しばらくは、この仕様で釣りをして楽しみたいと思います(^_-)-☆