ヒラスズキ : 御平様・・・お久しぶりです。

メンバーのコマちゃんからのレポートが届きました
 
(^_-)-☆
 
コマちゃん ・・・・・・
 
 
とある日の昼下がり...。
最近めっきり寒くなったね~っと秋を感じながら、縁側で昆布茶をすすっていたら、メンバーから連絡が....。
「最近、お平行ったね? もうそろそろいい感じやなかね~」 「最近、スズキさんが釣れてるらしいよ」 などなどなど。
そんな話しをしていたら体の中の とあるスイッチが、「スイッチ~ON!」ということで、行ってきました。
 
お平様!
 
2010年9月25日(土)  開始 5:30 ~ 7:30 終了  
中潮 (満潮 / 9:30) 天候 曇り時々小雨
風は、北東の風 10~15M
波は、約2M 
 
今回の釣行は、友人Aと長崎県生月島へ釣行です。
 
イメージ 1
 
 
昨年、釣友の金子氏より教えてもらったポイントへ...。
初めての場所だったので、この変かな~っと思われる場所へキャストを繰り返します。
しかし、思ったより横風が強くラインが大きくあおられ、なかなか、ポイントへルアーが届きません...。
(>_<)
 
それでもめげずに、移動しながらキャストしていくと、手前のブレイクで.......
  「ゴッ...ン!!」 待望のヒットが、ガッツリ、フッキングしていたので、
安心してやり取りを楽しみつつランディング! 
 
 
型は小さかったものの、久々のお平様!
 
平伏しながら再度キャストを繰り返しているとすぐに、アタリが!
 
 
さっきのお平様より重量感を感じつつ、丁寧に手繰り寄せてくると...。
 
 
綺麗な体こうのお平様!  「ありがたや~」と感謝しながらその後も頑張ってみるもノーバイトで終了。
久々のお平様釣行、楽しかったですよ~!
 
 
 
本日の釣果
2バイト、2匹。( 2-2-2 : 2バイト―2ファイト―2ランディング )
40cm代と 63.5cm(2.25Kg)でした。
ダービー申請よろしくお願いします。
イメージ 2
 
 
 
見事な釣果ですね(^-^) 久しぶりのヒラスズキですね。ダービー登録しておきますね。釣行お疲れ様でした。また、見事な釣果をお待ちしています。
 
 
チーム アラグレ 会長 ひろ