晩秋の味

先日の五島釣行の際に釣り上げた獲物達を頂くことにしました(^。^)y-.。o○
 
イメージ 1
 
 
ヒラスとヒラアジです (^。^)y-.。o○
 
 
その変った姿とは!!??
 
イメージ 2
 
まずは、ヒラスの刺身ですね  (^-^)  これは、翌日にいただいたのですが、とても弾力があり新鮮そのものです。その歯ごたえから来る味の深みは最高ですね。
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一つの醍醐味
 
イメージ 3
 
 
こちらは、ヒラアジの刺身です。 キレイナ白身で、しかも、歯ごたえ?ヒラスと比べると、全然ない・・。
という以上にすごいのが、口の中に入ると一変!!!(>_<)  これがとろけるんだー!!!
 
この感じは、食べた人にしか分からない (>_<)  このとろける感は何????というくらい。
 
味は濃厚であるのに、べったり感がない!これは絶品でした(^u^)
 
 
ちなみに、みどりは、ワサビ菜という野菜を投入しましたよ  これが、ピリ辛としておいしいのだ!
 
 
 
以上、五島の海からの恵みをいただいて満足したのでした。また、釣りに行きたいですね。