1cm されど 1cm...

アラグレメンバーのコマちゃんからの新着釣果レポートです

天気 : 晴れ  風速 : 10m 後 15m
満潮 : 8~9時頃  干潮 : 2~3時頃
 
 先日、五島へ同メンバーと釣行・・・。 予想を反してベタ凪状態。  サラシも皆無の状態。。。
 しかし、そこはお平様の聖地と信じ、瀬周りを攻めていると、目視で80cmオーバーのお平様!!
 足元まで寄せたところで、走られて...  バラシ!? 回収してみると原因不明のスナップが伸びてる
 しまつ!?  
 
 あれから...  お金もなく...  リベンジに地磯を周るが結果がでず...
 
 そんな時に、メンバーのタケちゃんから 「 河マル 」 が、いい感じと情報が入り!
 ちょいと行ってきました! 伊万里方面!!
 
 干潮からの上げ狙いで、スタートしたけど反応がなく (@_@;)  時間だけが経過...。
 
 開始から1時間が経過した後、待望のアタリが!! 
 
 取り込んでみると シーバス?  ブラックバス?? と 言わんばかりの マルセイゴ。
 
 その後も コッン.. コツン...  コツン........  と  アタリらしきモノは続くが、
 フッキングせず(?_?)
 
 そこで、アクションに変化をつけ、頑張ってると ........  「 ゴッン! ググッグ~!!! 」
 「キタ~、でも小さいかな~??」 と寄せてみると. . . . . .。
 
 デッ、 デッカ~~(゜レ゜)    フィッシュグリップで、計測すると 4.6Kgほど!!
イメージ 1
 
 
マルで 4Kg オーバーで このタイコウ! 80cmはあるな~ ムフフッッ・・・ と
不気味にニヤケ  ^m^
 
 
いざ! 検量へ行くと...。
 
 店員さんA 「 え~っ 、 79cm ですね。  4.5Kg です。」 とあっさりの計測...。(-_-メ)
イメージ 2
 
 ハチマルはあると見込んでいたので、 ここでの 1cm は 正直ショックでした (ToT)/~~~
 
以上 コマちゃん
 
 
 
見事な、マルスズキ!!!しかし、残念 (*_*; あと1センチの脅威ですね。体高も重量も十分なクラスです。あとは全長のみですね(*^^)v
引き続き、デカイやつを捕獲してくださいね~ 
伊万里のスズキサン  コマちゃんが来るときには要注意ですよ」
 
アラグレ ひろ