船アラ!!情報 (^u^)

チームアラグレ共々活動していただいているK氏から、船アラの新着が届きました
(^^ゞ

2011年6月9日のこと。
アラ狙いで地元の石鯛師匠吉●氏と長崎は大村市のS方さんの3人での釣行です。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
おなじみの弘福丸に朝の5:30に乗船致しました。天候は曇り
海の状況は小潮波1.5m風3~4m干潮8:26満潮14:28
5:45には早福港を出港し向かった先の釣場は生月島的山大島沖でした。
3人は久しぶりの再会を喜び、いざ戦闘態勢に入るのですが・・・・6 月1日同様にこ  れまた、パッとしません。まったくと言っていいほどあたりがなくイカもへばることなく元気に泳いでいます。おそらく水温がまだ低いのでしょ。
12:00頃には敗北宣言をだそうかなど、愚痴が出るほどでした。
しかし、弘福丸の船長も頑張ります。心が折れそうになったその時(14時)強運は訪れました。

イメージ 3
 
「私は釣りの技術の未熟さを強運でカバーしないと釣果は得られない」ことを再確認しました。
 

K氏へ、見事なアラを確保おめでとうございます。強運を持っていることはとても心強いものです。当たるか当らないかは時と運次第。でも、無事に確保できたことは事実でしょう。まだ、水温は低い模様ですね。しかし、先日沖縄では早くも梅雨明けしました。徐々に水温は確実に上昇してくると思われます。これからが勝負ですね(^^♪
情報提供ありがとうございました。またの情報をお待ちしています。
チームアラグレ 会長 ひろ