イカでもイカが!?

アラグレ コマちゃんからの新着釣果レポートが届きましたよ (^^♪
 

 
2011年6月6日 中潮  干潮、5:30頃 天候晴れ
風1~3M  釣場:平戸
 
釣行前日PCの天気予報とにらめっこ...。
明日は、快晴! 風もなく波も穏やか!!  こんな日は、ヒラメかイカやけど...
ヒラメとイカ どっちを釣りに行こうかと悩んでいたところ
「 頭の中で美和さんが...  ‘‘ イカでもイカが~ ’’ 」 と ささやかれ
 
行ってきました イカ釣行!(^。^)y-.。o○
 
まずは、満潮からの下げを狙って、1:00スタート (-_-)zzz
 
2時間猪木シャクリを続けてようやくヒット! ゲットしたのは...  手のひらサイズの タコ!
それからしばらくアタリもないまま... 今日は、駄目かな~っと半ば心が折れかけていた時...
 
「ゴン!」 \(゜ロ\)  (/ロ゜)/ ロッドから伝わる重量感!
 
とりこんでみると なかなかの良型 ^m^ とりくあえず、一安心 (^。^)y-.。o○
 
その後もシャクリ続けるもなかなか続かず... ようやく来たのはそれから3時間後 (@_@;)
 
でも単発どまり (-。-)y-゜゜゜  
 
昼前に帰ろうかとしてた時に、入ったことがない磯があったので試しに投げてみることに!!
 
しばらくシャクッテいると... 「グンッ... グーーーーーッ」 と イカがのった次の瞬間...
 
ジッィーー ジッジッィーーーーー ドラグ音を鳴らしながらラインが止まらず!
 
取り込んでみると 「 デカ烏賊さん 」 久々のキロオーバー!!!
 
それから2匹を追加したろころで終了 (^_^)v
 
イメージ 1
 
画像左から 600g,300g,700g,400g,1400g  =  計 5匹でした。
 
 

 
コマちゃん、見事なイカじゃないですか!!しかも5杯もあげてしまうなんて (>_<) 
頭によぎった、イカいかが?がよかったのでしょうね。
 
私の分も取っておいてくださいよ(^^ゞ  久々のキロオーバーおめでとうございます。しれーと釣りに行くところが羨ましい。今度は私にもご教授してくださいよ。釣行お疲れさまでした。
 
アラグレ ひろ