短時間釣行

最近は、体調不良を起こしてしまい・・・・何もできず仕舞いでした。釣りも行けず、日常生活もままならずで生きることで精一杯なほどの高熱に悩まされました。
 
一体何時間寝ていたのだろう?
 
 
ようやく、体調回復とともに体の調子を確かめるべく、身近な場所でのチェックを行いました。条件としては天候は良いのですが、風が強いようですが、それは仕方ない。
福岡近郊のある場所での釣りを短時間限定で行いました。
イメージ 1

ご覧の通り、夕方を迎えている時間帯です。わずかな時間をものにすることができるのか?
 
自然はそう甘くもなく、北からの風が遠慮なく吹き付けて仕掛けの安定を計れず、足元への高さが致命的となりライン操作が思うように行かなくてかなり苦労するとは・・・・・・・・・・。
 
それでも、魚は微笑んでくれる。
 
イメージ 2
サイズはねー、仕方のないくらい小型 (>_<)  それでも、クロが喰ってくれるので嬉しかったですよ。
他にも、アジゴや、チャリコ(マダイの子供)などが、豊富に食らいついてくれます。それを、避けるのが難しいくらいでした。
久しぶりの波とですが、時間帯や潮次第では、意外な釣果にも恵まれるようですよ (^^♪
 
私が到着直前に釣りをしていた方は、良型のサヨリを数尾もゲットして、さらには、メイタやクロもゲットしていた。同釣り座の隣で釣っている方は、良型のチヌをゲットするなど見事な釣りを展開していた。
また、隣の方が帰った後に入れ替わりに釣りに入った新しい釣り人は、サビキ仕掛けなのに、良型のヒラメをゲットするなど、たくさんのサプライズを目の前に見ることができました。(^。^)y-.。o○
 
 
私の方は、小さなアジゴに遊ばれて終了ですバイ (*^^)v
 
 
☆彡 近場での遊びも良いものですね、とても新鮮でした。たまには行きたいものです。しかし、慣れない柄杓は撒餌のコントロールまでも定まらない。私のオリジナル柄杓の完成を待ち望みの最中です。
フカセはなかなか、いろんなドラマを見せてくれますね。誰に、私に?そうもいきませんが、釣りはいろんな方へ平等に楽しみを広げていることを実感することができました。
 
☆彡 体調不良でありましたが、無理なく近場で調整を行いました。次回は、JCなので頑張りたいものです。もっと、竿先感度を重視したいと思いました。今回は、何回竿先でのアタリヲとらえたのでしょうね(^^ゞ
 
 
チーム:アラグレ ひろ