刺身三種盛り

 
先日の釣行の際に、得る事が出来た旬アジと平戸瀬戸市場で入手したクロマグロのたたき、更には、同クラブのタケチャンから頂いたブリの身を漬けにしたモノ達なのだ。
 
イメージ 1
 
 
あじはまぎれもなく旨い事は持続している。
 
イメージ 2
 
 
ブリの漬けは金のふりゴマを掛けて旨さ倍増となる。
 
イメージ 3
 
クロマグロには自家栽培のネギ達が香味を立てている。
 
 
 
 
今回三種が揃いを立ててそれぞれの楽しみをまとめてみた。
 
 
 
 
なかなか、こうして、三種を揃わせるのは意外と難儀なので貴重な機会となったと思う。各々の味を確かめながら満喫する事が出来た。
 
 
 
「うーん、海の幸達よ、ありがとう」
 
 
ひろ